HOME > NEWS2008 > 2008.08 「大成札幌ビル」がBCS賞・日経ニューオフィス賞を受賞

NEWS2008

2008.08 「大成札幌ビル」がBCS賞・日経ニューオフィス賞を受賞

当社設計施工の「大成札幌ビル」が「第49回BCS賞(建築業協会賞)」と「第21回日経ニューオフィス賞ニューオフィス推進賞環境賞」を受賞いたしました。
「大成札幌ビル」は以前にも「2007年度グッドデザイン賞」など多くの賞を受賞しており、当社のデザイン力・技術力を多くの方に認めていただいています。

社団法人建築業協会の主催するBCS賞は、1960年に創設され、以後、わが国の良好な建築資産の創出を図り、文化の進展と地球環境保全に寄与することを目的に、優秀な建築作品を創り上げた建築主・設計者・施工者の3者に与えられる大変権威のある賞です。
デザインや機能が優れていることはもちろん、周辺環境や街並みへの配慮、地域との融合、新しい試みへのチャレンジなどの点で、高く評価されました。

社団法人ニューオフィス推進協議会が主催する日経ニューオフィス賞は、快適かつ機能的なオフィスを整備するために、どのようなオフィス・コンセプトに基づき、どのような具体策が施されているか、そしてどのような効果をあげているかを考慮し、先進的な試みが認められたオフィスを表彰するものです。
特に今回「ニューオフィス推進賞」の中でも更に「環境賞」を受賞したことで、当社の最新技術による地球環境保全への積極的な取組みが高く評価されました。

大成札幌ビル
所在地 北海道札幌市中央区
建築主 大成建設株式会社
用途 事務所
構造 鉄筋コンクリート造 鉄骨造
規模 地下:1階/地上:8階
建築面積 770.65m2
延床面積 6,970.38m2
竣工 2006年7月
設計 大成建設株式会社一級建築士事務所
施工 大成建設株式会社札幌支店